2019年版 タリーズのHAPPY BAG(福袋)が販売されます

Tully's ハッピーバッグ 2019 タリーズ

こんにちは、鈴音 駿(りんねしゅん)です。

唐突ですが、福袋といえばお正月の朝早くから並んで買うものだと思っていませんか?

私は思っていました(笑)

が、タリーズは予約できるんです!!わーい♪

予約のできる福袋

12月に入って、あちこちで福袋の予約が始まっていますね。

この福袋、タリーズやスターバックス、コメダ珈琲などのカフェ店でも販売されます。福袋の名の通り、とってもお得なんです♪

このうちスターバックスは予約ではなく、ウェブ申し込みの抽選だそうです。

以前ニュースになったほどスタバの福袋は人気なので、この方法は仕方ないと思います。

 

実は初めてタリーズの福袋を買ったのが2018年、つまり今年の分からなんですが、その時に並ばずに買えるの?! と、驚きました。

アパレルメーカーで予約受付という張り紙を見ていた気もするんですが、カフェでの福袋はスターバックスの並んで買うっていうのが強烈に記憶に残っていて、一部の洋服メーカーだけが事前予約してるんだろう、と思っていたのです。

タリーズも事前予約ということを知って、それはそれでいいなと思いました。

だって真冬の寒い中、じーっと何時間も待っていなくていいんですから。待った挙句に欲しかったのが売り切れとなったりもしないんですから。

ただ、なんというか、お正月の特別なドキドキ感は味わえない気もしますけどね。そこは仕方ない。

ではタリーズの2019年福袋のご紹介。

今年は3000円・5000円・10000円と三種類でしたが、来年はどんな種類があるのでしょう。

HAPPY BAG 3000円

2019年も3000円・5000円・10000円の計三種類が販売されます。

2019年タリーズ福袋1

↑画像の通り、バッグの色がベージュとレッド、干支ミニテディ(ピクニック)もピンクと茶色の二種類があり、そのうちひとつずつ入るそうです。

バッグカラーはレッドかベージュのどちらかが選べますが、干支ミニテディは選べないそうです。

この他コーヒー豆(粉)が1袋(グァテマラ)、シングルサーブ(レギュラーコーヒーのパック)1箱、ハニーミルクキャンディー、ドリンクチケット5枚がセットになっています。

このドリンクチケットはショートサイズのお好きなドリンク1杯と交換できます。

もしショートサイズの設定がないドリンクでしたら、+50円でトールサイズの購入ができます。

私は今年、このドリンクチケットで大好きなアイリッシュラテを堪能させていただきました(笑)

3000円の福袋の干支ミニテディは、干支であるイノシシ型リュックを背負ってます。だからピクニック(笑) 可愛い♪

HAPPY BAG 5000円

タリーズ福袋2

5000円はカーキ色のバッグ一種類になります。

干支ミニテディはベージュと茶色の二種類がありますが、こちらは3000円のとはまた種類が違います。こちらは干支ミニテディ(ハット)。

中身はコーヒー豆(粉)二種類(グァテマラ・ホンジュラス)、シングルサーブ1箱、ドリンクチケットは8枚、チェック柄のふわふわ柔らかブランケット、干支ミニテディ(ハット)。

ミニテディ二種類はどちらかひとつがはいり、これも3000円と同じく選べません。

このテディはハットということで、イノシシ被ってます(笑)。

HAPPY BAG 10000円

最後に10000円の福袋です。

タリーズ福袋3

10000円の福袋が他の二種類と大きく違う点は、バッグが紙なところです。

でも中身がかなりお得なので、バッグは気になりません(笑)。

コーヒー豆(粉)がいきなり五種類(グァテマラ・ホンジュラス・エチオピア・ブラジル・ケニア)に増えてます。ハッピーバッグでしか味わえないコーヒー豆なので、それが五種類もとはコーヒー好きは嬉しいと思います。

他にはシングルサーブ1箱、ブラックコーヒーステンレスボトル、カナダ産ハチミツ、そしてドリンクチケットは20枚も付いてます!!

一番お安いコーヒーがショートサイズ320円ですので、20枚となるとそれだけで6400円分になります。コーヒー豆が1袋1000円だとしたら5000円ですので、残りの商品分プラスになります。

ただ!こちらには干支ミニテディは付かないんです。残念。。

まとめ

いかがでしたか?

今年のHAPPY BAGは2018年同様に三種類ですが、干支ミニテディは3000円・5000円の二種に付き、金額により種類と色が違います。

タリーズ福袋4

ピクニックとハットの二種類ともに愛らしいので、両方全種類欲しい方、沢山いらっしゃいますよね~。タリーズさんってば商売上手。

どっちか選べなかった私は、今日3000円と5000円とをひとつずつ予約してきました。

全種4体のミニテディが欲しいですけど、さすがにそこは自重しました。

どの子が来るかは運に任せようと思います(笑)。

なおいつまで予約受付しているのかは、伺った店舗では明確に記載はありませんでした。

ただ、店舗の予約表には個数の上限が決まっていたので(伺ったところでは3000円のは50個でした。他のも同数の可能性が高いと思われます。10000円はもっと少ないかも)、確実に手にしたい方はお早めに予約されることをお勧めします。

受け取り期日は1月5日(土)までの指定が可能ですが、この日までに引き取りに行かなかったらキャンセル扱いになりますのでご注意くださいね。

 

ここに載せた写真はすべて店舗でいただいてきたパンフレット兼申込書からになります。

ぜひ一度お店に行かれて、実物をご覧ください。

 

では、また~~。





タイトルとURLをコピーしました