2018 スタバのホリデーグッズは白くま♪♪

スタバ

宅配ピザや寿司のご注文は《dデリバリー》にお任せ♪

ここ数日、北海道や東北は雪が降っているようですね。

ニュースを見るだけでさぶっ!!っとなる鈴音 駿(りんね しゅん)です。

ここを見てくださってる皆さんも風邪ひかないように、三首(首・手首・足首)あっためて予防してくださいね。

今回は季節的には相応しい、スタバのホリデーシーズン第二弾のお話です。

Starbucks(スターバックス)って、二回に分けて出すんですね(今理解しました笑)。

今回は可愛い白くま

スターバックスのホリデーシーズン第二弾は、2018年11月22日(いい夫婦の日)に発売されました。前回の第一弾が同月1日発売でしたので、三週間後ということになりますね。

今回の商品もステンレスボトル、タンブラー、サニーボトル、マグカップ、グラス、ジャーナルブック、スノードーム、スタバカードと種類としては第一弾とそう変わらないです。

キャラは第一弾にアザラシが、第二弾は白くまがいます。

スタバホリデーシーズン第二弾

↑開店から30分経った頃の店内です。ところどころ空いていますね。皆さん早い(笑)。

下の二つのグラスは写真を撮らせていただく直前に並べてくださいました。

グラス拡大版(右のグラスはくまが逆さまになっているのですが、よく見えませんね汗)

これを並べながら店員のお姉さんが「このグラスにミルクを注いでいただくと、白くまになりますっ♪」と教えてくださいました。たーしーかーにー(笑)

では珈琲牛乳を入れたら茶ぐま、バナナ牛乳だと‥‥プーさん??(笑)

 

今回見たかったスノードームは残念ながら置いてなかったのですが、第二弾のスノードームは柴犬??によく似たスタバエプロンをした茶色のわんちゃんのスノードームです。

オンラインストアで画像を見ましたが、とっても可愛い!!

店頭で見かけたら、是非ふりふりしてみてください(笑)

今回のマグは違う!!

スターバックスさんは色々な種類のグッズを季節ごと、イベントごとに発売してくださいますが、その中でも私のお気に入りはグラスとマグカップです。

もともと食器類、特にマグカップが好きなので、どうしても気づいたら買ってしまうんですが(汗)今回のはほんとに悩みました~。

これからクリスマスシーズン突入なので、サンタさんへの変身を控えている身としては散財するわけにもいかず、めちゃくちゃ吟味しました!!

 

スターバックス会員先行のお知らせでいくつか目星はつけていましたが、写真で見るのと実物ではやはり違いますね。マグカップの種類も多くて最初はリボンのマグカップを買うつもりで伺ったんですが、上記の白くまマグとグラスが可愛い可愛い。

迷惑になりそうなくらい悩んでしまいました(笑)

で、選んだのはこれ。

しろくまマグ

白くまマグカップです♪

ちょっとそそっかしいので無傷で持ち帰る為に、箱に入れていただきました。

とても丁寧な梱包でした。ありがとうございました。当分しまっておこうかな(笑)

緑の箱丁寧な梱包

そうそう、この白くまマグ、普通のマグカップじゃないんです。

よく見てください。

マグのふた

パッキンつき!!なんです!

これ見て購入を決めました。だって普通のマグカップとして使うほか、収納としても使えるってことじゃないですか!ひとつで二度おいしい‥‥(笑)

ひとつ注意事項として、このパッキンの替えは売ってないそうです。

大事に使いましょうね。はい。

フードも美味しそう!!

第二弾として発売されたのはグッズだけではありません。

美味しそうなフードも沢山ありました~。

ホリデーシーズンフード1ホリデーシーズンフード2

行ったのが朝じゃなかったら絶対食べてたのは写真一枚目の上部右端にあるブレッドグラタンです!

豆乳トマトクリームソースにローストチキン、かぼちゃ、ブロッコリー、パプリカ、チーズ‥‥好きなのばっかりが詰まっているらしいのです。美味しい理由しかみつけられない‥。次回是非いただきたいと思ってます!

写真二枚目上部白いドーナツの左にある、キーマカレーデニッシュもゆで卵が上にのせられてて美味しそうでした。辛味も卵でまろやかになるんでしょうね~。は~お腹すいてきちゃった‥。

ストロベリーグラデーションケーキ(一枚目上段真ん中)やホワイト&ストロベリードーナツ(二枚目上段真ん中)などのスイーツ系もとても充実していて見た目も鮮やかでした。

ホリデーシーズンフード3ホリデーシーズンフード4

私が選んだのはアメリカンスコーンのオレンジクランベリーとホワイト チョコレート スノー(トールサイズ)です。

ホワイト チョコレート スノーはホワイトチョコレートの甘さが優しい気持ちにしてくれて、ほっとします。 朝からばたばたしている方におすすめしたいです。

そしてこのスコーンですが、オレンジが好きな私にはとても好みの味で、表面はキャラメリゼされているのかカリッとしているのに中はふんわりと食感も面白く、これもまた朝からいい気持ちにさせてくれました(笑)

オレンジとベリーって相性いいと思っていましたが、本当にいいんですね~!

またリピートしたい一品に出会いました。

ホリデー珈琲豆ホリデー棚

今回のグッズ&フードも、とてもわくわくさせてくれるものばかりで嬉しくなりました。

是非お近くの店舗で手に取ってみてくださいね。

 

最後にこころよく撮影とブログ掲載の許可をいただきまして、ありがとうございました。

また伺います♪


スポンサーリンク
スタバ 可愛い
Urielの本屋さん